スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCが逝ってしまいました・・・

13日に、いきなり画面が真っ暗。
PCが壊れてしまいました。
PCの故障した箇所としては、

・CPUファン
・液晶画面 
・液晶のバックライトのためのインバーター

の三つで、いずれも故障個所として痛い場所でした。
液晶画面は17型のワイドでそれだけでも高いのですが、
そのほかも壊れてしまっていたので、
修理代金の見積金額は140,000円!!
とてもなおす気になれませんでした。
なんだかんだで、新しいPCを買いましたが、
前のPCには、製作中のデータが・・・

データー取り出しにかかる15.000円ほどを
払うか現在考え中です。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ




スポンサーサイト

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

あらら・・・

PCの故障とはとんだ災難でしたね。
新しいPCでもBVEは運転できる環境でしょうか?

データのバックアップはとっていないのですか?
私は必ず別のHDDにバックアップをとり、
なおかつUSBメモリーにも保存するように心がけています。
せっかく作ったBVEデータが入っているなら
15,000円払う価値はあるのではないでしょうか?

ozora283さんへ

ozora283さんコメントありがとうございます。
新しいPCは、Windows XPを探して買ったので、
BVEは、できる環境です。

データーのバックアップは、たまにしかやって
いなかったので、痛かったですね。
幸い、10月3日までのバックアップしてある
CD-ROMが見つかったので、
そこからやっていこうかなと思っています。
PCを買った後の15.000は少し痛いので。。。

No title

はじめまして、PCの故障ですか・・・、予想もしないできごとでしたね。
>PCを買った後の15.000は少し痛いので。。。
たしかに・・・。はじめましてでこんなこと言うのもなんですが、心機一転がんばって前よりもさらに良いものを作ってほしいと思います。
製作がんばってください。

HDDが生きてるなら

故障個所はCPUファンと液晶関係のようですから
修理しないならダメ元でHDDを抜き取って、
内蔵HDDをUSB接続の外付けHDDにできる箱
(何千円かでPCショップに売ってます)
を買ってきて接続してみては?
うまくいけばデータのコピーは可能かと思いますよ。

コメントありがとうございます。

風さんへ
コメントありがとうございます。
とりあえず、最初から作ることは免れましたが、
まだ、作りこみの足りない部分があるので、
そこを直していきたいです。

ozora283さんへ
コメントありごとうございます。
内臓HDDを外付にできるものなんてあるんですか!
知りませんでした。実は新しく買ったPCは、
HDDの容量が少し少なかったので、
外付けのHDDをつけようかなと思っていました。
今度電器屋さんに行って探してみたいと思います。


HDD抜き取りは

内蔵HDDを外付けにする箱はPCパーツとか
売ってるショップなら置いてあるはずです。
HDDがIDEかSATAか、3.5インチか2.5インチかで
買う箱が違いますのでHDDを旧PCから抜き取ってから
買いに行った方がいいと思います。

HDDの抜き取りはデスクトップなら簡単ですが
ノートだとなかなか難しいと思います。
ネットで機種名と「HDD抜き取り」等の単語で検索すれば
やり方を書いてるサイトが見つけられるかも知れませんね。
ま、今回の場合はPCを元通りにする必要はないので
いざとなったらバランバランに分解してしまえばいいのですが(笑)

ozora283さんへ

ozora283さんコメントありがとうございます。
ノートPCは難しいんですか。
ノートじゃなくてよかったって感じです。
壊れたPCは、デスクトップだったので
意外と簡単に取り出せました。
コネクタの形状は、IDEのほうだったので、
探してみたのですが、ヤ〇ダ電気さんには
なかったので、今度の土日に札幌駅周辺の、
PCショップに行ってみようかなと思っています。

取り出せましたか

HDD取り出せればあとは合う箱を買ってくればOKのハズです。
IDE用はもう今はあんまり売ってないのかな?
でもPCパーツ売ってるショップなら多分あるハズ・・・。

千歳線の前面展望は私が撮ったDVDならありますから
必要でしたら送りますよ(^^)

ozora283さんへ

アドバイスありがとうございました!
電気店から買ってきた箱を、つなげたら、データー復活しました!
これでなんとか、BVE千歳線の製作をつづけられます。

>全面展望動画
前から使っていた全面展望動画は、画質が悪いので
メールなどで送れるならば、ぜひ欲しいです。


フリーエリア

プロフィール

koltupi1

Author:koltupi1
「千歳線の沿線から」にようこそ。
千歳線の列車写真や
BVE千歳線の作成記と
鉄道情報などを
書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
お気軽にコメントをどうぞ。
「http://」をコメントの禁止ワードに
しております。コメントは http://を
抜いて投稿してください。

現在BVEのキハ183、785系、
BVE千歳線βを公開しています。DLされたい方は、右のリンクのところからどうぞ。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者アナライズ解析2
カウンター
カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
PR
主婦の味方になれるアフィリエイト

========== ========== ========== ==========
フリーエリア

ジオターゲティング


0系、お疲れ様でした。


ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

--------------------------------- S北斗の車内電光案内を 再現してみました。 短時間で作ったので 誤字、脱字あります。 そのうち直します。 暇つぶしにみて あげてください。
S北斗の車内電光案内を再現してみました。ではどうぞ。          今日も、JR北海道をご利用くださいましてありがとうございます。            この列車は、特急スーパー北斗13号札幌行きです。            途中、 大沼公園、 森、 八雲、 長戸、 洞爺、 伊達紋別、 室蘭、 登別、 苫小牧、 南千歳、 新札幌にとまります。            【車内のご案内】         列車内は、全て禁煙です。          自由席・・・7号車、 8号車    トイレ・・・1号車、 3号車、 5号車、 8号車    公衆電話・・・3号車    多目的室・・・5号車 (お子様への授乳などにお使いになれます。車掌か客室乗務員にお申し付けください。    車掌室・・・3号車            【お客様へのお願い】            席を離れる際には、貴重品や手回品にご注意ください。    不審物を見つけられたら、すぐに車掌か客室乗務員までお知らせください。    携帯電話は、マナーモードに設定のうえ、通話の際にはデッキをご利用ください。            走行中、やむを得ず急ブレーキを使用することがありますので、お立ちの際には手すりになどにおつかまり下さい。            次は、大沼公園に停まります。                                次は大沼公園            Next Oonumakouen(H17).                                ●●● ニュース & 天気予報 ●●●            AIR-G (FM北海道) の 「見えるラジオ」 (FM文字多重放送) を受信して、お送りします。 -----------------------(END)-----------------------
ソースは、鉄道サウンドステーションの 物をつかわさせていただきました。 http://t-s-s.sakura.ne.jp/index.htm
忍者2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。