スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まりも」用客車 車両解体

昨日、苗穂運転所の鉄道技術館の見学の日で、
苗穂工場入れたのですが、偶然こんなのを、見つけてしまいました。
DSCN2104.jpg
車番は、スハネフ14-507でした。他にも14系が、6両ほど止めてありました。
車番からして先月引退した「まりも」用の車両と思われます。

781系もここと同じ場所で解体していました。
どうやら、ここが車両の解体場所のようです。

スハネフ14-507について調べてみたのですが、
この車両は、2008年8月2日の「まりも」の運用が最後だったようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道情報
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

解体ですか・・・

スハネフ14-507解体ですか(涙)
もったいない・・・。
寝台車両だし置くところがあれば
私が買いたいですよ、寝れるし(笑)
まぁ現実問題として買い手がなければ
解体されてしまうんでしょうね。

苗穂運転所の製作大変そうですね。
釧路運輸車両所の時もそうしたのですが
運転していると遠くの他線はよく見えないので
多少間引いても問題ないと思いますよ。

都会の路線は製作が大変ですね。
一足お先に釧網本線釧路-標茶間
公開しました。

ozora283さんへ

ozora283さんコメントありがとうございます。
車両、もったいないですよね。
まだ走れるのにー。。。

確かに、苗穂運転所の所全て引くのは、
無理みたいなので、間びいて、
引きたいと思います。

ozora283さんは製作速度速いですね。
もう標茶までですか。感心しちゃいます。
実は昨日、NT氏のキハ54を使って、
やっていたんですが、
掲示板にコメントできなくてすみませんでした。
結構速度速いですね。釧路から東釧路まで、
60Km/hくらいで、走ってたら延着1分くらいになってしまって、
もう、キハ54の性能フル活用ていう感じでした。

釧網本線製作頑張って下さいね。

いえいえ

釧網本線もうやっていただいたとは
ありがとうございます。
快速しれとこのスジはキハ54限定運用なので
直線区間は80kmくらいで走っています。
釧網本線はほとんど湿原や林の中なので
駅間の製作はそんなに時間はかかりませんでした。
koltupi-1さんも千歳線の製作頑張って下さい!

スハネフ14について

はじめまして。
いつもBVEの製作記を楽しんでいます。

さて早速ですが、スハネフ14 507ですが、僕はこれに12日の夜に乗りました。
ですので、おそらくこの車両は最終日近くまで運転されていたものかと思われます。

ちなみに解体線についてですが、どうやら鉄道技術館のすぐそばが解体線とされているようです。
9月には同所で青ボウズやスラントも解体されています。

追加(だったはず)

元のコメントを確認できないので確信が持てませんが、確か僕が「まりも」に乗車した日を書いていなかったような気がします。
僕が乗車したのは8月12日です。

以上、大変失礼いたしました。

豊平車両さんへ

豊平車両さんコメントありがとうございます。
詳しい情報ありがとうございます。
記事の8月2日というのは、あくまでも
インターネットでの情報だったもので
確実性が持てませんでした。。。(^_^;)

青ボウズやスラントノーズも解体されてたんですか。
気づきませんでした。

詳しい情報ありがとうございました。m(_ _)m

No title

いえいえ、とんでもないです。

改めてレスを確認すると、乗車日かいてありましたね。(汗
無駄なコメントで失礼しました。

フリーエリア

プロフィール

koltupi1

Author:koltupi1
「千歳線の沿線から」にようこそ。
千歳線の列車写真や
BVE千歳線の作成記と
鉄道情報などを
書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
お気軽にコメントをどうぞ。
「http://」をコメントの禁止ワードに
しております。コメントは http://を
抜いて投稿してください。

現在BVEのキハ183、785系、
BVE千歳線βを公開しています。DLされたい方は、右のリンクのところからどうぞ。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
忍者アナライズ解析2
カウンター
カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
PR
主婦の味方になれるアフィリエイト

========== ========== ========== ==========
フリーエリア

ジオターゲティング


0系、お疲れ様でした。


ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

--------------------------------- S北斗の車内電光案内を 再現してみました。 短時間で作ったので 誤字、脱字あります。 そのうち直します。 暇つぶしにみて あげてください。
S北斗の車内電光案内を再現してみました。ではどうぞ。          今日も、JR北海道をご利用くださいましてありがとうございます。            この列車は、特急スーパー北斗13号札幌行きです。            途中、 大沼公園、 森、 八雲、 長戸、 洞爺、 伊達紋別、 室蘭、 登別、 苫小牧、 南千歳、 新札幌にとまります。            【車内のご案内】         列車内は、全て禁煙です。          自由席・・・7号車、 8号車    トイレ・・・1号車、 3号車、 5号車、 8号車    公衆電話・・・3号車    多目的室・・・5号車 (お子様への授乳などにお使いになれます。車掌か客室乗務員にお申し付けください。    車掌室・・・3号車            【お客様へのお願い】            席を離れる際には、貴重品や手回品にご注意ください。    不審物を見つけられたら、すぐに車掌か客室乗務員までお知らせください。    携帯電話は、マナーモードに設定のうえ、通話の際にはデッキをご利用ください。            走行中、やむを得ず急ブレーキを使用することがありますので、お立ちの際には手すりになどにおつかまり下さい。            次は、大沼公園に停まります。                                次は大沼公園            Next Oonumakouen(H17).                                ●●● ニュース & 天気予報 ●●●            AIR-G (FM北海道) の 「見えるラジオ」 (FM文字多重放送) を受信して、お送りします。 -----------------------(END)-----------------------
ソースは、鉄道サウンドステーションの 物をつかわさせていただきました。 http://t-s-s.sakura.ne.jp/index.htm
忍者2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。